いすみ記

数学科を目指す浪人生の記録です。

2018/4/26

5:00 起床

 

7:00 数学

整数から始める。やっと整数問題の定石(?)が身につきはじめて正しい解法の発想はできるんだけど、どの問題も詰めが甘くて解けない。悔しい。

1対1対応のII、指数・対数・三角関数をやる。難しくて、精神が無理になりそうだったので一問でやめる。

青チャート3をやる。極方程式がわからない。わからないというか、しっかりと向き合う時間を持てていないのだと思う。とりあえず答えを模写して3章関数に入る。ここはとても簡単だった。

 

10:00 物理

エッセンスの波動。あまり面白くない。

 

14:00 英語

nextstageと長文をやる。気持ちが切れてくる。

 

15:30 生物

用語をやる。無理になった

 

午後から無理になった。だめな人生だ