いすみ記

数学科を目指す浪人生の記録です。

2018/5/27

6:00 起床。涼しい

夢に小学生の頃よく遊んでいた友達が出てきた。今なにをやっているんだろう、どこの大学に行ったのかな、と思ってツイッターで調べてみると、早稲田で楽しそうにしていた

 

8:30 英語 NextStage 45分

lot には「運命」って意味があるんだ…ロトシックスみたいな?

 

9:30 数学 整数 45分

オイラーの関数

 

11:00 英作文 45分

 

13:00 数学 確率 45分

自分なりの円順列の考え方では解けないのかなと思っていた問題がうまく説明できて嬉しかった

 

14:00 物理 

名門の森の力学はすらすらと解けるようになった

 

15:00 生物

最近論述問題を集めたノートを作っている。出会った問題文を左のページに、その回答を右のページに写す。模試の前に暗記できたらいいな。知らなかった知識を集めたノートも作っているので、普通のノートを合わせて三冊もあり、少し面倒

 

今日はここで無理になった。頑張れない

月がきれい 特になにも思わない